みんなで気軽にワイワイ書き込んでください。でも大人のマナーは守ってください。不適切な発言だと事務局が判断した場合は削除させていただきます。

HUB「新掲示板」CLUB

211911
HUB倶楽部 新掲示板担当部長 通称「ケイジ部長」=じっけん君

第七回古民家再生作業帰宅報告 - タッキー (男性)

2017/01/09 (Mon) 17:00:57

皆さんお世話になりました、お疲れさまでした。木組舎さん・ゲロ熊さん・薪部長さんとで、途中で昼食を取り、先程帰宅しました。

帰宅したら、会社の土場にまだ10センチ以上雪が残っていたという・・・(汗)
これから雪かきをして一汗流します
皆さん、道中お気を付けて!

おつかれさまでした - 涼 (女性)

2017/02/03 (Fri) 17:17:49

ごぶさたしております。
光井博士とナオミさんのレポートを読みました。
すご~~く素敵でした~^^
(もちろん前回のじっけん君のレポも、感じちゃいました!)
雪と焚火とケルトとお酒に心づくしのお料理…たまりません。
何よりみなさんの笑顔笑顔笑顔…。
それぞれの持ち場で一生懸命働く姿に、また今回も胸の奥が温かくなりました。
なかなか参加できずにおりますが、またご一緒させてください。
本当におつかれさまでした。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - 岳 (?)

2017/01/31 (Tue) 13:37:51

ミツイ博士、レポお疲れ様です
暖かい時期も良いですが、冬の寒い中で七輪や焚き火を
囲んでの宴会も楽しかったですね

他にも一人くらいはバイクで来る人がいると思ったんですが・・・

Re: Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - イタチョー (?)

2017/01/23 (Mon) 01:20:36

よしえさん、ミニスノーマン!流石でございました。
それから皆さん、鉄人ナオミの古民家ブログも更新されましたよ。
どうぞご覧ください。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - よしえでございます! (女性)

2017/01/20 (Fri) 12:53:14

ミツイ博士のレポート、素晴らしかった~(^^)/

初参加のJOEさんやトキオくんの雄姿もバッチリ! 真冬の古民家作業は過酷だけど、思い出に残りますねぇ。これからも楽しくケガない現場でありますように。

ところで塀のミニ雪ダルマは傘地蔵を思いつつ深夜に作っておいたのよ~(^^♪ お粗末さまでした!

レポート読みました! - じっけん (男性)

2017/01/18 (Wed) 20:31:53

光井教授!(←漢字訂正!)ブランケットの事すっかり忘れてたゴメン!次回新品を寄贈します!

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - イタチョー (男性)

2017/01/18 (Wed) 02:23:49

三井博士の力作レポートを公開しました!トップページから入って是非ご覧ください。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - タッキー (?)

2017/01/13 (Fri) 16:27:58

皆さんこんにちは
昨日の夕方から降りだした雪が我が家で4㎝程・・・
今日のスタートは雪かきからでした

その後伊那谷を北上して、辰野町から有賀峠を越えて諏訪ノ平へ・・・
3時間程住宅改修の下見をして、杖突峠を越えて伊那谷へ帰って来ました

途中で古民家に寄って忘れ物のスコップを頂いて参りました

日本列島を今季最強って寒波が覆っているそうです。明日からセンター試験があったりしますが、HUB倶楽部の皆さんは余り関係ないですかね・・・
土日とおでかけの際にはお足元にご注意下さいませ

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - 鉄人ナオミ (女性)

2017/01/10 (Tue) 20:44:23

出遅れました(^_^;)
珍しく高速の渋滞がなさそうなので高速で帰ろうと思っていたのに、下道も交通量少なく快適過ぎてついつい下道を走って帰ってきてしまいました。
極寒の中、トイレ、寝床、調理などなど心配なことが多く、キャンセルしてもいいんだよーオーラを出していましたが、だーれもそんな弱音を吐くものはいませんでしたねー。
ご不便、ご不自由をかけたこと数々あったと思いますが、皆様の優しさに救われました。ありがとうございました。
今回は光井博士がレポート担当になりましたが、私もできるだけ早く、ブログに上げたいと思っております。
お疲れ様でした~。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - タッキー (男性)

2017/01/10 (Tue) 19:38:46

酩酊研さんお疲れ様でした。賄い美味しかったです。ありがとうございました。
ほぼ同時に書き込んでいたんですね・・・
地の利と言う事で、今回はご容赦くださいませ

賄い班の皆さん美味しいご飯ありがとうございました。
皆さんの賄いのおかげで労働班は作業に集中できます。ホントにありがたいです。感謝

労働班の皆さん、作業お疲れ様でした。皆さんのおかげで作業がはかどって、次の作業へ移る目処が見えてきました。ありがとうございました。

鉄人さん・とーちゃん、サポート&心遣いありがとうございました!自分が現場へ泊めていただいた夜は暖かい夜だったとはいえ、あんなに安眠できるとは思っても見ませんでした。ホントに感謝感謝です!

皆さん、遠路はるばるありがとうございました!

追伸
雪かきに使った、ダンプに備え付けの角スコップを現場に忘れてきてしまった気がします(毎回、何かしら忘れ物をするおっちょこちょい者でスミマセン・・・)どこかでフラッと取りに寄らせていただくかもしれません、しばらく預かっておいて下さい。お願いします

薪部長さん、今回の最遠来賞ですかね?お疲れ様でした。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - よしえでございます! (女性)

2017/01/10 (Tue) 11:51:20

みなさま、真冬の古民家作業、お疲れさまでした。イタチョー様号に途中まで送っていただき、無事に帰宅しました。乗り継ぎの電車内で「どこの山へ?」と聞かれて苦笑。昨夜は入浴後、スマホもPCも開かず沈没しました(>_<)

心をひとつにして取り組む古民家! 生まれて初めて見るもの、様々な経験が詰まっていますね。男衆の働く姿をチラチラ見ながらの大鍋料理。どの皿もきれいに平らげていただき、うれしかったです。鉄人、父ちゃん、こんな機会をつくっていただき、どうもありがとうございます。ご参加のみなさま、今後もどうぞよろしくお願いします。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - イタチョー (男性)

2017/01/09 (Mon) 23:28:01

ご参加の皆様、御疲れ様でした。
私も相模湖までよしえさんをお送りして
先ほど無事に帰宅しております。

着々と家の形になっていくHUBラダファミリアを
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
尚、次回は3月下旬の3連休を予定しており、
近日中に内容などと共にお知らせ致します。

それから酩酊研さんのご依頼によりトピを統合
致します。以下 酩酊研さんの書き込みです。
まだ電車のなかなんですけどね。電車だと、煙臭い服がちょっと気が引ける。さて、どんどん家らしくなっていく一方で、まだまだ手付かずの部分もあり、生まれて初めてやる作業(今回は電動カンナ)もあり、まあなんと申しましょうか、色々と楽しかったのであります。あねごワンマンショーをはじめ、ケルト音楽演奏、プロカメラマンによるセルフタイマーコントなど、エンターテイメント要素も盛り沢山で楽しゅうございました。また、行き帰りの送迎ありがとうございました。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - 薪部長 (男性)

2017/01/09 (Mon) 23:09:38

古民家再生に参加されたみなさん、どうもお疲れ様でした。

タッキーさん、道案内と温かい缶コーヒーをありがとうございました。
結局、飯田まで下道を走り、17時頃に中央道にのって22時前に家に着きました。

鉄人ナオミさん、美味しい食事と温泉に見合ったことができてないかもしれませんが、たいへんお世話になってありがとうございました。
薪ストーブ導入に向けて、廃材なども短く伐って整理していきたいですね。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - じっけん (男性)

2017/01/09 (Mon) 21:40:26

行き同様きんどさんに同乗させていただき、
所々雪の残る杖突峠を無事越えて、き●んどさんが
「ハルピンラーメン寄らせないならオレはもう運転しない!」
と言うので「ハルピンラーメン」をおいしくいただいて渋滞無しの中央道~電車で先ほど帰宅しました。

極寒&雪という古民家プロジェクト史上一番過酷な条件下ながら快適な環境をご提供いただいた
ナオミさん、とーちゃんご夫妻、今回もお世話になりました。
懸念されたトイレ凍結問題も結果ストレスフリーで使用できました!

また参加の皆さんおつかれさまでした!
次回も楽しみです!

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - あねご (女性)

2017/01/09 (Mon) 21:10:42

皆さま、お疲れ様でした。
冬の高遠は始めてでしたが、寒い中の焚火や温泉も良いもんですね。
春になったら、プチ完成祝いの花見をしたいところですね。(^^)

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - きんど (男性)

2017/01/09 (Mon) 21:06:04

お疲れ様です。今回も楽しい時間をありがとうございました。ジッケン君、ミツイ君とともに無事戻ってます。杖突峠を越えて、●ッケン君が「どうしても」って言うから、諏訪南ICそばのハルピンラーメンで昼食。ちょい辛目のスープで美味でした。その後高速で帰宅。前日帰宅の方には大変言い難いのですが、小仏を含め、渋滞はゼロ。連休最終日なのに、こんな日もあるんですねえ。では、またの機会に!!!

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - 三河のゲロ熊 (男性)

2017/01/09 (Mon) 21:03:57

皆様お疲れ様でした。自分も無事に19時頃帰宅いたしました。今回は風邪による不調でご迷惑をおかけしました。次回はコンディションを万全にして参加しますね。それでは~!

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - 岳 (?)

2017/01/09 (Mon) 20:50:26

皆さまお疲れ様でした。17時半過ぎに無事故、無転倒で帰宅できました。
冬の古民家も楽しくて良いですね、まぁ雪は降らない方が良いですけど

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - 木組舎 (男性)

2017/01/09 (Mon) 20:47:39

19時半頃に帰宅しました。
今回は車での参加で、仕事に行ったような感じです。
いつもと同じコースで往復の走行距離がバイクより30キロ少ないのは何故だろうか?
ユニットバスはまだ完成していません。換気扇の取り付け方法を調べなければなりません。水回りは夏までなんとかなりそうですかねぇ。
次回は仕上がった床の上で食事と就寝が出来るでしょう!
皆さん楽しい時間をありがとうございました。

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - JOE (男性)

2017/01/09 (Mon) 18:09:00

お疲れ様でした。
酩酊研さんを駅にお送りしようとしたらまさかの通行止め!?
慌てて迂回しましたが、何とか無事お送りできました。
あとはソースカツ丼(大盛)を食ってからゆるゆると下道で帰宅しました。
肝心の再生作業ではお役に立てたよーなあまり立ててないよーなアレですが、また今後も参加させていただきたいと思います(^^)

Re: 第七回古民家再生作業帰宅報告 - 酩酊研 (男性)

2017/01/09 (Mon) 17:16:07

おお!ほぼ同時に、帰宅報告スレが!わたしのをタッキーさんのここに統合お願いします。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.