みんなで気軽にワイワイ書き込んでください。でも大人のマナーは守ってください。不適切な発言だと事務局が判断した場合は削除させていただきます。

HUB「新掲示板」CLUB

491605
HUB倶楽部 新掲示板担当部長 通称「ケイジ部長」=じっけん君

古民家工事の帰宅報告用 - イタチョー (男性)

2016/07/19 (Tue) 16:59:13

今回の古民家再生工事にご参加くださった皆様の
帰宅報告はココに纏めさせて頂きます。

イタチョーは渋滞を避けて遅くに下道で帰宅し日付が
変わってから無事帰還しております。

ご参加くださった皆さん!今回もありがとう&御疲れ様
でした。次回以降もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さんのおかげで、少しづつ家らしくなってきましたね。
破壊よりも大きな達成感を得られて、私的にはとても
楽しい3日間になりました。
もちろん皆さんが気持ち良く動いてくださる事もとても大きな要因であることは理解しております。本当にありがとう!

またトピが乱立してしまったので一部削除させていただきますので悪しからず。

涼さんより
みなさん、お世話になり、ありがとうございました。
一足お先に失礼しました。無事に帰り着きました。
まずはご報告まで。みなさんもご無事で帰着を!

三河のゲロ熊さんより
先ほど、帰宅しました。暑さとお尻が二つに割れた以外は何事も無く、楽しいツーリングでした。
まだ走ってみえる方々も無事のご帰還を願っております。
それでは、また!

鉄人ナオミさんより
皆さま、お疲れ様でしたー。帰りの渋滞も大変だったでしょう。
我々は後片づけも大方終え、渋滞を避けるために先ほど出発しました。
薪部長さん、もったいなかったでーす。今度はぜひ!

木組舎さんより
21:45に無事帰宅しました。
今回は、建築作業で目に見える成果が残せて良かったです。段々と面白くなってきますね。

あねごさんより
皆様、お疲れ様でした。久しぶり20号を走ってみようと下道をひたすら走って帰ってきました。5時間半位かかってしまった。
途中ですり抜けも出来ない渋滞が何度かありましたが、
高速をぶっ飛ばして走るときより疲れがありませんでした。また、キャンプか古民家でお会いしましょう。

きんどさんより
ども、きんどです。想定内の渋滞をくぐり抜け、5時半ぐらいに帰宅しております。本格的に「作る」段階に入った回に立ち会うことが出来、感無量であります。おっと、今日の後半日射病気味でご心配おかけし、申し訳ありません。帰り道を含め、全く問題なかったこと、合わせてご報告だす。ではまた!
↑きんどさん、大事にならずにホッとしております。
今後とも無理のない範囲でお願いしますね。

じっけんくんより
ALL下道で渋滞も殆ど無くスムースにあと一時間で帰宅ってタイミングで豪雨に遭いましたが無事帰宅しております。
新たにご参加いただいた方も含め皆さん大変お世話になりました。次回また楽しみにしております!

てらちゃんより
皆さまお疲れさまでした。お天気にも恵まれて良かったです。私は18:30位には無事到着できました。
ナオミさん、涼さん、あねごもお疲れさまでした。
また参加するのでよろしくお願いします。
太田さん、腰は大丈夫ですか?←腰が痛んでいたのは
岳ちゃんとリンコケさんですよ。イタチョーの腰は
今回、問題ありませんでした。

岳ちゃんより
皆様お疲れ様でした
書込みが遅くなりましたが特に渋滞も無く帰宅しております。
温泉の農産物コーナーにトウモロコシはありませんでした、残念←酩酊研さんからの指令で探しましたが、時期
尚早とのことでした。

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - タッキー (男性)

2016/08/27 (Sat) 19:06:06

よしえさん
今更ですがはじめまして・・・汗

古民家再生に参加させて・・・というよりもHUB倶楽部の存在そのものを知るきっかけになったのが「ゆるカブDay」だったのではないかと・・・

そんなわけで、いつかお会いできる日を楽しみにしております

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - 涼 (女性)

2016/07/24 (Sun) 15:37:20

よしえさん、ご一緒した一回目二回目も面白かったですね。
台所で調理するものと思っていたら、作業開始と同時にいきなり台所が消失!(笑)
片付けや掃除などもしながらのまかない作業でしたね。
ペースをつかめずに途中ギブアップして車で休んでいたこともありました。
よしえさんの落ち着きや機転、何より温かなまなざしをお手本にと思いますが、なかなか難しいです。
ナオミさんは全体を見ないといけないのでとても忙しいのですが、いつもさばさばとあっけらかんとしているのがすごいと思いますし。
あねご、てらちゃんも駆けつけてくれてとても助かりました。
最後までいられなくてごめんね。
二日間を思い出しながら塩おむすびを食べ食べ帰りました。
そしていつも不手際があっても文句を言わずに楽しく食べてくれる男性達にも感謝です。

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - よしえでございます! (女性)

2016/07/24 (Sun) 09:23:17

古民家なみなさま、こんにちは。

涼さんとナオミさんの力作レポートは必読ですね。
まだ読んでいない方はすぐに~「GO!」

木組舎さんのでっかい図面が登場!
な、なんと古民家に壁と窓が!
強力な助っ人、タッキーさんが加入!
胃袋をわし掴みにする賄いレポート!
ヒデオ棟梁のクマ目撃かも情報も気になるし…!?

タッキーさん、はじめまして。
カブ乗りのよしえと申します。メイトの復活、楽しみです。
今後の作業もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - 涼 (女性)

2016/07/23 (Sat) 18:50:05

岳さん

コメントありがとうございます。
個人的な嗜好というと、やはりカレーには山盛りの福神漬けが欠かせない!ということでしょうか^▽^

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - 涼 (女性)

2016/07/23 (Sat) 18:42:24

タッキーさん

伊那谷のお話しなど、とても面白かったです^^
私も最近カブ主になったのですが、ドクターストップ(大げさ!)でしばらくお預けです。
いつかバイクでお会いしましょう(幻)

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - 涼 (女性)

2016/07/23 (Sat) 18:37:56

ナオミさん

忘れ物は私のです。すみません。
次回まで放置しておいていただくか、よかったら使ってください^^;;;

ナオミさんのブログも読みやすくてすごく良かったですよ!
私のは文章だけ書いたところに、画像とイタチョーのコメントや作業についての説明を差し込んでもらっているので、ちょっとムリムリ感もあるかもしれません。
イタチョーにはお手数おかけしましたm(__)m

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - 鉄人ナオミ (女性)

2016/07/23 (Sat) 16:13:18

女子部屋に忘れ物あり。
スマホの充電器の模様。
心当たりの方、ご連絡くださーい。

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - 岳 (?)

2016/07/23 (Sat) 11:43:35

涼さん、女子部目線のレポありがとうございます。
何時も美味しい賄いがあるので楽しみにしながら
作業に励んでいます
個人的な嗜好は別にしてワイワイガヤガヤと食べるカレーは
夏合宿というか林間学校的な感じで楽しいですね

タッキーさん、お疲れ様でした。
やはり本職の方は頼りになります!

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - タッキー (男性)

2016/07/23 (Sat) 06:04:36

おはようございます

涼さん
レポート読ませていただきました感謝
鉛筆の角度を褒めてもらったのは初めてでっす笑

イタチョーさん
メイト・・・レッグシールドすらまだ・・・なかなか外れません汗

ナオミさん
丸ノコや手道具くらいならメイトで楽勝かと思うんですけど、コンプレッサーや脚立はどうやって積もうかと・・・笑
お世話になりました

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - 鉄人ナオミ (女性)

2016/07/22 (Fri) 16:09:54

タッキーさん、お世話になりました。
次回はぜひメイトで!
涼さん、スンバラシイレポートありがとうございました。
早いわ~。
私も、本日、やっとブログを更新しました(ーー;)

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - イタチョー (男性)

2016/07/22 (Fri) 12:11:20

タッキーさん、メイトの再生!楽しみにしております。
ご自身のブログに公開してくださいね~。

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - タッキー (男性)

2016/07/22 (Fri) 05:01:47

皆さんお世話になりました
次回までにメイトを動くようにして・・・
道具を積んで行けたらなぁ・・・なんて思っています

よろしくお願いいたします

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - イタチョー (男性)

2016/07/21 (Thu) 23:41:00

タッキーさん、書き込みありがとう!
古民家ではホントに助かりました。重ねて感謝です。
是非、イベントにもお出かけください。
もっと沢山の仲間が歓迎いたします。面白い人が沢山いますよ。どうぞ今後とも宜しくお願いします。
涼さん、ゲロちゃん、じっけんくん、素早いレスをありがとう。
尚。明日22日の午後には古民家工事のレポートを公開させて頂きます。今回の文章担当は涼さんです。

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - じっけん (男性)

2016/07/21 (Thu) 22:11:55

タッキーさん大変お世話になりました。現場では見事な職人技に思わず見入ってしまいました!次回の古民家&イベントではじっくり飲みましょう!宜しくお願いします。

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - 三河のゲロ熊 (男性)

2016/07/21 (Thu) 21:57:25

タッキーさん、いらっしゃーい‼
次回はゆっくり飲んで、語りましょうね~😁

Re: - 涼 (女性)

2016/07/21 (Thu) 20:47:16

ようこそ、タッキーさん!

その節はお世話になり、ありがとうございました。

次回は一緒に飲みましょう^^

これからもよろしくお願いします。

Re: 古民家工事の帰宅報告用 - タッキー (男性)

2016/07/21 (Thu) 19:25:55

初書き込みです。
HUB倶楽部の皆さん、よろしくお願いいたします

CS102として登録していただき、17日の古民家再生からHUB倶楽部の行事に初参加させていただきました、信州伊那谷在住のタッキーと申します。

フレンドリーなメンバーさんに温かく迎えていただき、作業&美味しいご飯、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
これを期によろしくお願いいたします。

Re: 古民家レポート - イタチョー (男性)

2016/07/21 (Thu) 00:40:56

涼さん、ありがとうございます。
鉄子さんの写真を待って、構成させて
いただきます。

古民家レポート - 涼 (女性)

2016/07/20 (Wed) 23:45:11

イタチョーさま

レポートといただきものの画像を送信しました。
校正お願いしますm(__)m

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.